junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

エメラルだす。

唐津壱岐を結ぶフェリーの発着所・唐津東港に行きました。

フェリーの名前は、エメラルドからつ号。

eme_fe.jpg

クィーン・エメラルダスを連想させるお名前ね〜。

ターミナルビル3階の「ひろこしゃん」のお店に行くのが目的。

うちの母一押しのイカの一夜干しとアジのみりん干しを買って、

hi_iky.jpg

イカ焼きを食べて、

近々壱岐に行きたいね〜なんて話して、

フェリー発着所の横では“からつ海のカーニバル”があってて、

de232_ik.jpg

こないだの日記でも写真をアップした護衛艦「せんだい」が

唐津に来港、艦内を一般公開してました。でも時間が無くて、

今回はパスしたのでした。。。(´・ω・`)

この週末も、暑かったなぁ。