junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

猫もこたつで丸くなる深秋。

さて、11月になりましたね。

今月の福岡のイベントと言えば、やっぱり

BOOKUOKA

でしょう!!( ゚∀゚)

お出かけ時にバッグに読み物が入っていないと不安な本の虫のあなた!

秋だから、ちょっとゆったり本でも読もうかな〜と思っているあなた!

この一ヶ月の間に、本に関連したイベントが色々あるみたいですよ。

そうそう、

「最近疲れてて、本を読むどころじゃないんだよね〜」

って方にもおすすめな一冊がありますよ♪

きょうの猫村さん』!!

necomuriceegg.jpg

ずーっと気になってたんですが、

web上でも読めるのも知ってましたが、

文庫版が出てたので買っちゃいました。

家事全般を完璧にこなす、猫の家政婦・猫村さん

ちょっとおせっかいだけど、それは彼女の溢れる

母性本能がなせるわざ。彼女の周りにいる人は、

尖った心が少しずつ丸くなっていくのでした。

超シンプルな漫画ですが、味わいのある内容。

ヒットしてる訳がよ〜く分かりました(=゚ω゚=)