junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ダメダメ兄弟の皮肉な物語。

十二人の怒れる男』という有名な映画があります。

アメリカの法廷ものの映画で、陪審制度に関して色々考えさせられる

大変面白い作品です。

さて、この映画を撮ったのがシドニー・ルメット監督。現在84歳で、

バリバリの現役!今回はそんなルメット監督の最新作をご紹介します。

●11月13日(木)放送:

その土曜日、7時58分

c_pshehmt.jpg

瀟酒なアパートメントに住む会計士のアンディ。優雅な暮らしぶりの裏では、

実はドラッグに溺れ、会社の金を横領する程までに混乱を極めていました。

アンディの弟ハンクは、離婚して娘の養育費もまともに払えない程、お金に

困っている状態。

そんなハンクにアンディは、ある強盗計画を持ちかけます。それは、彼らの

両親が営む宝石店に盗みに入る事。宝石を盗むのみで、従業員を傷つけたり

する事なく計画は完遂できるはずだったけれど・・・

********

魔が差したが為に、どんどん収拾がつかなくなっていく兄弟。

人の弱さや醜さが浮き彫りになった、緊張感満点の映画です。

ソラリアシネマにて、11月15日[土]より公開です。

 

 

 

おすすめ度:

★★★★☆

アンディ役にオスカー俳優のフィリップ・シーモア・ホフマン

ハンク役にイーサン・ホーク

“兄弟に見えない!”なんて言っちゃダメ、ゼッタイ。