junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

お掃除で開運はガチ!

師走ですよ。年末ですよ。

大掃除のシーズンですね!!

掃除と言えば、風水の先生方(とか松居○代さん)が

口を揃えて仰る事には、

綺麗な部屋にこそ、ツキがやってくる!!

掃除を怠ると、幸運は巡ってこないんだそうです。

そんな時、せっせとお掃除に励む頼もしい「彼」が居てくれたら…!

なんて、この映画を観ながら考えた。

●12月18日(木)放送:

WALL・E(ウォーリー)

c_pxawle.jpg

人っ子一人いない29世紀の地球。人間達は、ゴミが堆積する地球を

700年前に捨てて、宇宙のどこかで暮らしている。

そんな地球でただ一人(?)、ゴミを集めてはキューブ状に成型して、

高層ビルのように高く積み上げるという作業をひたすら繰り返す

ロボットが。彼の名前はWALL・E(ウォーリー)。

彼の唯一の楽しみは、人間達が捨てたゴミの中から見つけ出した

宝物のコレクション。中でも『ハロー!ドーリー』のビデオが

一番のお気に入り。ただ、映画の中で主人公の男性が女性の手を

握るシーンでは、いつも決まって寂しい気持ちになるウォーリー。

ひとりぼっちの彼には“いつか誰かと手を繋ぐ”事は叶わない夢

だから・・・

そんなある日、地球に巨大な宇宙船がやってきて、ウォーリーは

船の中から現れた、白くてピカピカのロボット“イヴ”に遭遇。

たちまち彼女を好きになるウォーリーですが、いやはやこの恋は

前途多難。彼らの目の前には様々なハプニングが待ち受けてます。

果たして愛の力で乗り越える事が出来るでしょうか…!

WALL・E(ウォーリー)』は、12月5日[土]から公開されてます。

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13他にて。

 

 

 

おすすめ度:

★★★★☆

ウォーリーの献身的な愛は、やがて宇宙を駆け巡る!!

( ;∀;)イイハナシダナー