junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

指折り数えるクリスマス。

とりあえず、クリスマスケーキが楽しみで仕方がありません。

デパ地下を歩いていると美味しいものの誘惑が多い、そんな季節。

博多大丸本館地下2階で、こんなの見つけました。

源吉兆庵のクリスマスロール(1,365円[税込])!

1712mkany108.jpg

和菓子のお店のクリスマスロールって、どんな感じ!?

ドキドキしながら開封です。

 

 

抹茶ロールの上にかかってるのは、ホワイトチョコレート

1712mkany208.jpg

クリスマスツリーのイメージかしらね〜。

断面図。

1712mkany308.jpg

こし餡と栗の甘煮が巻かれています。

一口食べると、まず抹茶×ホワイトチョコのバランスの絶妙さに驚き!

全体的に程よくしっとりしてて、甘ったるくない上品なお菓子です。

クリーム系が苦手な人にも良いかもね。(^^

源吉兆庵でめりーくりすます。オススメです!