junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

豆菓子好きにはたまりません。

お正月が過ぎ、成人式が過ぎ・・・

1月の主な行事はおおかた一段落。

そろそろ来月の行事もチェックしたいところ。

2月と言えば、バレンタインデー!

・・・おっとその前に

『節分』

忘れちゃいけませんね!!

ちょっと早いけど、恵方巻

でもこれ、巻寿司じゃないんだな〜

2101fu109.jpg

海苔菓子・風雅巻き恵方巻

海苔をイメージした黒いフェルトでくるんであります。

 

↓これが6本入って、525円[税込]。

2101fu209.jpg

香ばしい醤油味の黒大豆を海苔で巻いたおやつです。

2101fu309.jpg

上質な香りのパリパリした海苔と、絶妙な風味の

黒大豆がマッチしてて、めっちゃ美味しいのです。

後から後から手が出ます。

ディレクターODA氏も「今まで番組で食べた中でも

一番旨い」と太鼓判。ビールのつまみにも◎です!

巻寿司を丸かぶり出来ない、おちょぼ口の方にも!

2009年の恵方は東北東。そちらを向いて一気にね!