junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

宇宙ものと言えば外せないのが。

あのアメリカの人気TVドラマが、またも映画化!

それは・・・STAR TREK!!!

随分昔からある作品ですが、その面白さは時が経った今でも

多くの人に支持されています。私もちょっとしたトレッキー

今回映画化されるのは、日本で「宇宙大作戦」と呼ばれている

シリーズのエピソード。勇猛果敢なカーク艦長の若かりし頃を

題材に綴られています!

 

●6月3日(水)放送:

スター・トレック

c_stc.jpg

向かって左はスポックさん。これはSTを見た事が無い人にも

かなり知られているキャラですよね。右が若きカーク。

TVシリーズで“不可能をゴリ押しで可能にしてしまう”感の

強い、破天荒を絵に描いたようなジェームズ・T・カーク。

もちろん今回の映画でもその姿をあらゆる場面で見ることが

出来ます。ある意味やんちゃで周りを困らせる事もありつつ、

正義感が強く皆をグイグイ引っ張っていく姿は正にヒーロー!

そんなカークと性格の面などで全く対極に位置しているのが、

スポック。冷静沈着、感情を表に出さない彼が、いかにして

カークと渡り合っていくのかが映画の見どころのひとつです。

宇宙船USSエンタープライズ号の未来が彼らの手に託され、

凶悪な敵に立ち向かう時に一体何が必要か?

若いクルー達の成長物語でもあるこの映画。

TVシリーズを観てなくても充分楽しめますので、ぜひ!!

中洲大洋ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13他にて

上映中です。