junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

心にも効く、正に万能薬。

役所広司さんと言えば、日本を代表する俳優さんのひとり。

この度、役所さんがメガホンを取った映画が公開されました。

名優と称される俳優さんの初監督作品。一体どんな感じに

仕上がっているのか、かなり興味津々でございます。

 

●6月17日(水)放送:

ガマの油

c_kygam.jpg

3人家族がおりまして。

お父さんの拓郎(役所広司)は、家にずらーっとパソコンを並べてて、

1日に何億も稼ぐ(自称)デイトレーダー

お母さんの輝美(小林聡美)は家族をやんわりと温かく見守っていて、

息子の拓也(瑛太)は真面目で優しく、光(二階堂ふみ)という名前の

彼女とは爽やかに、いい感じのお付き合いをしています。

ある日、悲しい出来事がきっかけとなって、拓郎父さんは拓也の

携帯にかかった光からの電話を受け、思わず拓也のふりをします。

やがて本当の事を光に言えなくなってしまう拓郎。拓也の友人の

サブちゃん(澤屋敷純一)は、光に真実を伝えようとしますが…

俗世間からかなり浮いた存在の拓郎父さん。それを家族が優しく

見守っている姿が自然なのです。朴訥なサブちゃんの佇まいも、

かなりいい味です。

作品中にはガマの油売りが出てきます。演じるのは益岡徹さん。

その大きなギョロッとした目がとても印象的なナイスキャラ。

ちょっと疲れた心に効くような、ほっとする映画です。お勧め。

ソラリアシネマユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて

公開中です。