junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

その美味しさにジェラシー?

私は【やきもち】やいても隠します。

“焼く”or“妬く”どっちなのか言及しませんが。

今日はみんなで食べよう、美味しいやきもち。

1106yh109.jpg

ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子のやきもち(5個入630円[税込])』です。

ひよ子ちゃんのほっぺが赤いのは、やきもちやいてるから?

ふくれっ面みたいにぷくっとしてるのかと思いきや、

意外にも平たい感じのお餅でした。

1106yh209.jpg

お餅の上にかかってるのはお茶の葉ですよ。

1106yh309.jpg

福岡特産の八女茶を使った抹茶焼き餅です。

中には白餡にお茶を混ぜた抹茶こし餡が入ってます。

お茶の香りがふわり。甘過ぎなくて美味しかった!