junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

もうすぐ七夕だからね

七夕的なおやつが食べたい。

福岡三越地下2階の菓遊庵に行けば何かあるでしょう〜と

期待を込めて行き、まんまとゲットしてきました。

総本家駿河屋(和歌山の会社です)の葛菓子「天の川」です。

0207ka109.jpg

プラスチックの容器に流し込まれた星空です。ラムネ味の

葛は、プルプルというよりブリンブリンした頼もしい食感!

0207ka209.jpg

「たなばたさま」の歌詞に“きんぎん、すなご”とあるように、

金箔が入ってる!スゴイ!!

常温で保存するように書いてありましたが、少し冷たい方が

美味しく戴けるような気がします。食べる少し前に冷蔵庫に

入れておくと良いかも。