junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

おかきもイモスキー

去年もそうだったように、今秋も番組で紹介するおやつは

【芋・栗・南京】が登場しますよ!

今回はこれじゃ〜

おいものおかき」(630円[税込])

1510imok109.jpg

岩田屋本館地下2階の春秋庵さんで買いました。

箱を開けると、袋が3つに分けてあります。親切設計!

これで、残した分が湿気でもっさり、、、って心配ナッシングね。

1510imok209.jpg

焼き芋風味のおかき!輪切りにした焼き芋をイメージしてあります。

1510imok309.jpg

お芋味のパウダーが程よくかかってて、おかきの塩気と絶妙なコラボ!

甘塩っぱくて、これはおいしーーー!!食べやすい大きさも◎ですよ。

あんまり美味しくて、番組終了までに小分けの一袋を

全部一人で食べてしまったのは、ここだけの話です。