junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

安納芋好きは要チェックですぞ

今回のおやつも、テーマは【芋】ですよ。

福岡三越地下2階の中央催事場で“鹿児島グルメフェア”が

行われておりまして、そこでゲットしてきましたよ〜

志布志市にあるパン屋さん【SUMOMO】でゲットしましたで。

安納焼芋パン(189円[税込])。

2210ayp09.jpg

安納芋の焼芋、食べた事ありますか?

あの、ねっとり・にっちりとした、天然のスイートポテト感が

たまらない、素晴らしい甘みが特徴のお芋さんですが。

そんな安納芋の焼芋が、パンに挟まったと思ってもらってOKです。

自然で優しい甘さの芋餡に仕上がっているから、晴れた秋空の下で

パクッとかぶりついて頂きたい。素朴な感じもまたステキ☆

鹿児島グルメフェア(〜26日[月]まで)の期間中にぜひぜひ。