junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

うるうるスイーツに、うふふ。

Morning Waveの毎週火曜日、8時台のToday's Waveでは、

おいしいおやつを(勿論食べながら!)ご紹介しています♪

6月1日(火)の放送では、こちらをご紹介しましたよ!

ufuboxes.jpg

Patisserie UFU CRU(パティスリー ウフ クリュ)さんの、

う る お い シ フ ォ ン !

パッケージもおしゃれでかわいい♪

箱を開けると、パックされたシフォンケーキが入っています。

これは、型から外した図。直径は12~13cmぐらい。

earlchiff.jpg

紅茶のシフォンです。アールグレイ茶葉の香りがふんわり。

…ここまでは、普通のシフォンケーキと変わらないと思います。

ウフさんのシフォンケーキは、ここからが違うんです!

【1】切り分けて感じるうるおい!

水分が多く(決して水っぽいという意味ではありません。注)、

ナイフを入れるのがかわいそう!と思うほどのやわらかさ。

【2】触れて感じるうるおい!

切り分けたら、さぁ、フォークを持って頂きます。。。うーん、

良ければその前に、綺麗に手を洗って、指で触れてみて!

そのしっとり感に驚きます!本気でずっと触っていたい!

【3】舌で感じるうるおい!

口の中に入れると、しゅわしゅわ~と溶けるような味わい。

なんということでしょう…こんなにやわらかいシフォンは、

生まれて初めて食べました!!

【4】お肌で感じるうるおい!

なんと言ってもコラーゲン入り!おいしいスイーツを食べて

お肌にも栄養をあげられるなんて…嬉しいですね☆

【5】お財布もうるおい!

なんと、1ホール680円[税込]というリーズナブルなお値段!

これならお土産にも気軽に買えちゃいますね。種類が豊富

なので、あれこれ迷うんだったら全部買っちゃえ~☆(笑)

種類は(メープル/キャラメル/ショコラ/珈琲/紅茶/

嬉野の緑茶/苺/パッションフルーツ)ですよ!

sberrychiff.jpgchocochiff.jpg

苺と、ショコラのシフォンも味見しました♪

あまずっぱい苺シフォンは、一番人気だそうです。乙女の味よ。

ショコラの甘くてほろ苦い、ちょっと大人っぽいお味もイイ感じ!

◆6/1(火)~15(火)の期間限定で、福岡PARCO地下1階の

スイーツステージに【うるおいシフォン】が登場します。

天神で買えるチャンス!見逃せませんね。

◆パティスリーウフ HPはこちら。お店の場所をチェック!

http://u-fu.com/

通販もあるので、遠方の方もぜひぜひ!