junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

3,000円あったら

『三枚買っても3,000円』

そんな触れ込みでDVDが売ってあります@タワレコ

以前観たことがあっても、

好きな映画は手元に置いておきたいもの。

1303651971753.jpg

今回のチョイスのコンセプトは、

“タイトルも良い映画”。

コーヒー&シガレッツ

ビジュアル、音楽、会話…

ジャームッシュ監督って大好き。

薔薇の名前

ウンベルト・エーコの原作小説、昔ベストセラーになったよね。

中世イタリアの修道院で起きた殺人事件を、ショーン・コネリー演じる修道士とその弟子が調査していく…というサスペンス。

怖くて美しい映画。弟子役のクリスチャン・スレーター坊っちゃん坊っちゃんしてる。

『アンジェラの灰』

ロバート・カーライルのダメ父ちゃんっぷりが秀逸。

貧乏はこじらせたくないものだけど、愛は時にそれを補うのよねぇ。

[E:shine]

そう言えば、と。

福ビルにオープンしたTSUTAYAにも行ってみた。

1303651975884.jpg

中古の『ガタカ』が500円だった。

VHSテープ持ってるけど、もう観れないので。

生涯ベスト10に入る、何度も繰り返し観た、

私にとって特別な映画。美しくて切ない。

近いうちに、また観たくなるんだろうな。

[E:night]