junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

88白玉の日88

8月8日は、白玉の日だったんだって!初めて知った。

「8」が、白玉を重ねたみたいに見えるから。だそうな。

白玉と言えば…

福岡は桜坂の【白玉屋 新三郎】さん。

1312815610402.jpg

こちらのお店では、素材にこだわったプリップリの白玉が召し上がれます。

オーソドックスなものから、趣向を凝らしたものまで、白玉メニューが色々。

これは『桜坂白玉セット』。

1312815631152.jpg

1312815644165.jpg

トマトが爽やかな、冷製カレー。これも材料に白玉粉が入ってます。

さらさらで喉ごしの良いカレーは、夏の暑さで食欲が落ちた時にもいける!

白玉ワッフル。

1312815655783.jpg

※この時は試食会だったので、本来テイクアウトの『紫の果実』がつけてありました

はい、これも白玉粉を使ったワッフルです!

小麦粉で作ったワッフルとの違いが分かるかなぁ~?あっさりしてますよ。

白玉屋新三郎特製のネーブルジャムが、また美味しいの!

そして『紫の果実』、超好みでした!

クリームとブルーベリージャムのほどよい甘みがワッフルとの相性バツグンです[E:heart]

そして、『ドリンク“雪”シリーズ』。

1312815669016.jpg

しゃくしゃく、うまうま、冷たい氷!

お味は、しょうが、レモン、アセロラから選べました。

私はしょうがをチョイス。

和風フローズンジンジャーエール、みたいな感じかな?

季節に応じて、様々な白玉メニューが楽しめます。

桜坂界隈をお散歩がてら、寄ってみて下さいね[E:happy02]

白玉屋新三郎

http://www.shiratamaya.co.jp/