junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

色々あるけど、まずは。

お久しぶりです。

9月末~10月初めにかけて、

今年も北海道に行ってきました。

美しいサラブレッドがいる、憧れの世界。

写真もいっぱい撮ってきましたよ~。

…と、ごめんなさい。

旅行の話は後で少しずつアップするとして、

ひとまず福岡のお話から。

昨日から始まった“アジア太平洋フェスティバル2011”

1318115510442.jpg

メイン会場、マリンメッセ福岡~

この期間中は、メッセに美味しいものが大集合しています。

タイ、ベトナム、、トルコ、韓国、中国…各国の料理が味わえて、

中には長蛇の列ができるブースも。

九州各県の名物料理ブースもあります。

私が今年のアジア太平洋フェスで気になっていたのは、

映画『ラーメン侍』の企画ものラーメン。

1318115520386.jpg

博多一風堂大砲ラーメンがコラボした、『侍スペシャル』!

この2店のおいしいところをうまくミックスさせた究極のお味。

詳細は、こちら↓をぜひ[E:catface]

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=30420

宮崎の肉巻おにぎりブースで買える『アイスふわっぺ』も美味!

1318115525716.jpg

アイスなの?かき氷なの?な、不思議食感!

ステージで披露される、各国の伝統芸能を楽しみながら食べましょ[E:happy01]

1318115530146.jpg

物販も多数あり!

私は、タイカレーが自宅で簡単に作れるセットをいっぱい買っちゃった[E:smile]

胃袋がいくつあっても足りない!?

アジア太平洋フェスティバル2011は、

10/10までの開催ですよ~。