junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ちょっとアップ失敗したのは内緒ですよ

今年で3回目の北海道馬産地訪問。

最初の訪問地・社台スタリオンステーション

真っ先に見せてもらった、ジャングルポケット

Junpk11

1998年生まれ

父:トニービン、母:ダンスチャーマー(母父:Nureyev)

 

 

今日、京都競馬場で3歳牝馬限定のG1・秋華賞が行われましたが、

勝ち馬・アヴェンチュラのお父さんは、上のジャンポケさんです。

 

 

ちなみにこちらはアヴェンチュラのお兄さん、フサイチホウオー

アロースタッドに繋養されています。牧柵をガリガリ齧ってお出迎え(笑)

Hooh11

2004年生まれ

父:ジャングルポケット、母:アドマイヤサンデー(母父:サンデーサイレンス

ジャングルポケット×アドマイヤサンデーは好相性で、この組み合わせで生まれたフサイチホウオー(2004生)、トールポピー(2005生)、アヴェンチュラ(2008生)は、すべて重賞を勝っています。すごいですね。

 

それをさらに遡ると、

ジャンポケの父・トニービンと、アドマイヤサンデーの父・サンデーサイレンスとの組み合わせが好相性、というところに繋がっていくわけで。

 

馬の血統って、遊びでもちょっと齧ると奥深くて面白いです[E:horse]

 

 

歴史好きの人って、武将とかについてやたら詳しかったりしますよね。

ジャンルは全く違うけれど、ちょっとだけシンパシーを感じます。