junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

peace from...

馬の鬣が、風になびく。

1318604001725.jpg

それを見ているだけで、

平和な気持ちになるのは何故だろう?

お腹の大きなお母さんが、草を食む姿も。

1318604011579.jpg

仔馬は、お母さんと、どんなお話をしてるのかな?

1318604015395.jpg

彼らが何を思って生きているのか、

時々知りたいと思うことがあります。

1318604018333.jpg

走るのは楽しいの?とか、

恋をしたりするの?とか、

自分達が、この世でも指折りの美しい動物だってこと、

分かってる?…とか。

北海道の馬産地で、たくさんのお馬さん達に会えました。

それは、私をずいぶん穏やかな気持ちにさせてくれました。

1318604021018.jpg

しあわせが、馬の背中に乗ってやって来るといいな。