junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

no salmon, no life.

北海道旅行初日。

福岡を14時台に発って、16時半頃に到着。

お昼ご飯を(わざと)抜いて、北海道での最初の食事[E:happy02]

1318427629271.jpg

鮭の親子丼!

蟹のお味噌汁と、じゃがバターがついてるの。

はぁ…やっぱり私、鮭が大好き。

何だろう?理屈では語れないこの魅力。

食事を終えて、新千歳空港のお土産屋さんをぶらぶら。

そして、一年前来た時にはなかった、鮭専門店「鮭乃丸亀」で…

1318427658737.jpg

夢のサーモン「鮭児」の切り身を発見!

鮭児と言えば高級魚。

安くても、一本6~8万はするはず。

ゆえに、この切り身も(切り身なのに)かなりのお値段。

もしも焼くのを失敗したら、ランチは一週間カップ麺生活のレベル!

でもね、買っちゃったよ。

こんな機会なかなか無いし[E:coldsweats01]

1318427662017.jpg

鮭児の切り身に、時不知の中落ちに、でっかい鱒の一夜干し!

旅行から帰ってきても楽しめるNorthern Taste[E:catface]

旅行の初っ端からテンションが上がること![E:up][E:up]

つづく。