junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2011年、しごとで印象に残ったこととか。【2】

私が天神サイト(http://tenjinsite.jp)で主に担当しているジャンルは、

映画とかアート。でも、ごくたま〜にグルメネタの取材もします。

 

 

2011年、一番印象に残ったグルメ取材と言えば、

パロマグリルさんに尽きますね。

Pgkc

この写真はパロマさんとkitsonさんがコラボした時のものですが、

“ネオビストロ”に生まれ変わったパロマグリルのボリューム感は

ハンパないのです。詳しくは記事をご参照下さいませ。。

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=30268

 

 

[E:snail]

 

 

グルメと言えば、4月から「天神サイトウ姉妹のスイーツ問答」の連載もスタート。私は彼女達を操るGM(笑)という立場ですので、調整などを色々行ったわけですが、中でもベストバウトはこの回でしょうか。

 

 

●アイスクリームでスクリーム・フォー!【天神サイトウ姉妹のスイーツ問答】

http://tenjinsite.jp/column/sweets/detail.php?hid=30546

「好きなホラー映画はなんだ?」というゴーストフェイスの質問に、サイトウ姉は「霊幻道士」と答えておりますが、実際に画面に写っているのは「シャイニング」。私の大好きなキューブリックにオマージュを捧げました(笑)。

横の写真のゴーストフェイスも、「シャイニング」のジャック・ニコルソン風に、窓から覗いているという体。ちなみにこの窓は、事務所の録音スタジオの扉です。

 

 

その他、サイトウ姉は“目の美容院”さんの取材でいい思いをさせて貰ったり、

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=29988

 

 

カラフルなバックパックのPRなども行いました。

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=30672

サイトウ姉が一度背負ったバックパックですが、プレゼントにはたくさんの方々の応募がありました。君に幸あれ!!

 

 

冬休み、もしお暇な方は、天神サイトウ姉妹の過去記事でも見てやって下さい。

お腹空くけど。

http://tenjinsite.jp/column/sweets/

 

 

[E:snail]

 

12月に入ってからは、映画通のアミちゃんと一緒に、

座談会っぽい記事を作りました。

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=30893

仕事ですが、すごく編集が楽しかった!

これからも、こんな感じで映画のご紹介などできたらなぁと思っています。

 

[E:snail]

 

2012年は、もっと面白い記事が書けるようになりたい!

スキルアップを目指して頑張ります(*゚▽゚)ノ