junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

うさうさ。

春はもう間近だけど、まだ寒いですね。だって2月だし〜。

そんな今日この頃、部屋で使ってる暖房器具(カーボンヒーター)が、パチッとはじけて壊れました。

ガッデム!!JUNです。

そんな私、女子の端くれでもありまして、女子と言えば“占い好き”が多いのも特徴。

占いと一口に言っても色々ありまして、私は当たり障りのない占いは好きですが、占い師さんから不用意に「あんた地獄に落ちるよ」とか言い切られちゃうような占いは苦手だな〜(誰の事でしょうねぇ?)。ちなみに私、大殺界まっただ中です。まったく凹むよね!!

たかが占い、されど占いとも言いますが。

今日はこんな占いをやってみました。

うさうさ/右脳左脳占い

右脳と左脳のうち、主にどちらで情報を受け止めるか(インプット脳)、そして自己表現の仕方においてどちらの脳を主に使うか(アウトプット脳)を診断します。

診断方法は、手、それから腕を組みます。その時、それぞれ左右どちらが下になるかで判定されます。

私の場合、手は右の親指が下になり、腕は右腕が下になりました。

結果、インプットもアウトプットもどちらも右脳で行う、“うう女”でした。

性格は「無鉄砲なチャレンジャー」。すべて本能のままに従うんだって・・・

しかも、「会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛ぶ」

・・・ゲッ。ちょっと当たってるかも。

さらに、「自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常」

・・・ギャー!弱点突かれた!!

そう。これはパーソナリティーとしての私の重要な課題のひとつ。

言語認識をつかさどる左脳を使って、内容を整理した上で喋らないといけませんね。

腕を組む時、意識的に左腕を下にするようにしたら、アウトプットの左脳が鍛えられる・・・訳ないか。

地道にがんばりましょう、私。

うさうさ占い。

皆さんもやってみて下さいね〜