junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

おいしい三日月

今日はうららかな陽気でしたね♪

自転車のペダルを漕ぐ足も心なしか軽いような、そんな昼下がり。

TVで芸能人・著名人が紹介した事により全国的にも有名になっちゃって、ネット販売はなんと3ヶ月待ち(店頭販売でも焼き上がり毎に完売するみたいで、整理券を配られてました)!!

…と、そんな超美味しいと評判の天然酵母クロワッサンのお店、南薬院にある三日月屋さんの近くをたまたま通ったので、、、

買っちゃった!!

shopbag.jpg

個包装っていうところが上品ですよね。

でもお値段は一個¥150〜200と、お高くないのよ〜

という訳で、今日のミーのお昼は、おフランス気取りでシナモンクロワッサンとカフェオレざんす。

cinnamon.jpg

シェー!!おいち〜!!

天然酵母だからか、生地の旨味が違います。外側はサックサク!そして中は、ややしっとりめ。

おいしいので、おかわり!!

こちらは、よもぎクロワッサン。中に餡が入ってます。

yomogi.jpg

他にもプレーン、メープル、チョコ、きなこ味など数種類あり。

今日は大人気の美味しいクロワッサンが食べられて、チョーゴキゲンな日でございました。