junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ピーチの節句!

「なんか可愛いから」という理由で3月生まれに憧れる、4月生まれのJUNです。

人様からは「春に生まれたように見えん」と、よく言われますが。

3月が「なんか可愛い」と思えるのは、やっぱりひなまつりがあるからかなぁ。3月ってガーリーなイメージがありません?ピチカート・ファイヴの曲にも『三月生まれ』っていう小悪魔〜な名曲があるしね。

そんな3月になりましたね。こないだ年が明けたばっかりだと思ってたのに、早いものです。

ところで私、この時期にしか売ってないコレが大好きなんです。。。

そう、それは“ひなあられ”でーす。

気がつくと、無意識にボリボリボリボリ食べてるから危険(>_<)

hina.jpg

ちなみに私は写真↑の“日東あられ”の物が好きです。

ピンク色のはちゃんとエビの味がするし、緑のは青海苔、そして白いのはほのかにマヨネーズ味なのが、子供の頃から全く変わってなくて嬉しい♪

ひなまつりと言えば、「時期が過ぎてもひな人形を飾ってると、お嫁にいけなくなる」という話をよく聞きますよね。実際どうなんでしょう?「うちは時期過ぎても飾ってたけど、嫁にいけたよー」って人、いませんかね?