junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あしあと#5・串かつ屋あげ升 さん

今日は、3/3(土)18時からオープンする、できたてホヤホヤのお店をご紹介します!

串かつ屋あげ升さんは、大阪で行列のできる串かつ店「八重勝」(福岡でも、1月に大丸の催事で出店されて大人気でした)で8年間修行をされたご主人が、大阪の本場の味を福岡の人達にも知ってもらいたいと、開いたお店です。

age_out.jpg

それでは、中にお邪魔しま〜す。

ご主人の北垣さんです。

age_master.jpg

ネタに衣をつけてから揚げるまでの動作が、超スピーディー!!

・・・ブレてしまってごめんなさい。。。

看板メニューの串かつは、牛肉。あっさりしてるので、何本でも食べられそう!

ご主人がいつも火加減をベストの状態に調節して揚げてくれますから、絶妙な揚がり具合です。

age_katsu.jpg

衣はサクサク(秘訣は衣ダネに入ったすりおろし山芋)、ソースはサラサラの本場の味です!

串は1本からでも注文できて、肉系・魚系・野菜系・季節のネタが20種類程(1本¥100〜¥300)あります。

age_cab.jpg

串ものにはキャベツがついてきます。お店からのお心遣いです。

キャベツは胃に優しいですからね〜

他にも、牛すじ煮込みなどの一品料理、そしてソースかつ丼や、かつサンドなどもありますよ♪

あげ升さんを見守っている、大阪・通天閣の金色の神様ビリケンさんです。

age_biri.jpg

お帰りの際、ビリケンさんの足の裏をなでなでしながら願い事をすると、叶うんだとか。

ディレクター平川ちゃん、何をお願いしたのかな?

今日は、串かつ屋あげ升さんをご紹介しました。

所在地:福岡市中央区春吉2丁目2-26 第一三扇ビル1F

営業時間:18時〜2時(1時オーダーストップ)

定休日:火曜

電話:092-715-3325

ブログ:http://blog.livedoor.jp/agemasu2007/