junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

生涯ベストメロンパンにランクイン。

黒川温泉とセットで訪れる人もきっと多いであろう、

南小国町の“林檎の樹”。

アップルパイも、天然酵母のパンも、何もかもが美味しくて

とても魅力的なお店です。寄らずに帰ると後悔しそうなほど。

そんな林檎の樹が、期間限定で福岡三越地下2階に出店!

私にとってはもの凄く久しぶりの林檎の樹だったので、

嬉々として買い物したのは言うまでもありません。

今回ご紹介するおやつは、究極のめろんぱん(210円[税込])。

1401rmp109.jpg

げんこつ位のサイズです。メロンパンとしては他の店の物と

比べると小さめなんですが、ずっしり重みがあるんです!!

ざらめがいっぱい散らばってるの、分かりますか?

1401rmp209.jpg

メロンパンって、上からかぶさったクッキー生地とパン生地の

2種類の食感が楽しめますが、このめろんぱん、クッキー生地が

大変厚くて、ザクザクのカリカリ!!ほんのり甘くて美味しい!

そしてパン生地の方は天然酵母が入ってて、ちょっとだけ塩気を

感じられる味つけでした。お家では少しレンジで温めて食べると

一層美味しいそうですよ☆

1月19日[月]までの期間限定ですので、福岡三越へGO!ですぞ。