junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あしあと#6・大賀薬局福ビル店 Re:body さん

あしあと!!ペタっと。放送第6回目は、

大賀薬局福ビル店/Re:body(リボディ)さんをご紹介しました。

reb_1.jpg

Re:bodyは、大賀薬局さんの福ビル店調剤室がリニューアルしてできた、皆さんが健康を楽しく考えるための商品が数多く取り揃えられたコーナーです。

reb_ar.jpg

reb_bt.jpg

女性が喜びそうな、アロマ関連のグッズが目をひきますね〜

それでは、お店にお邪魔しま~す

お店の名前である「Re:body」の「Re」には、

次の3つの意味が込められてます。

Reset(リセット)

Refresh(リフレッシュ)

Relax(リラックス)

健康的にメタボリックシンドロームを解消するために、

オススメなのが有酸素運動

ウォーキングを始めてみませんか?

reb_shoe.jpg

薬屋さんとは思えない位、ウォーキンググッズが豊富ですね!

お店の中にはこんな機械もあって、楽しく健康チェックが出来ますよ。

血圧計&脈拍計

reb_ka.jpgreb_myaku.jpg

測ってみました。セーフセーフ?

脳年齢・ストレスなどのチェック!

reb_check.jpg

reb_nou.jpg

脳年齢測定中です。数字の1から順番に2,3,4...とタッチパネルに触れていきます。

これは、体脂肪測定器です。

reb_fat.jpg

身長・体重を入力すると、体脂肪・カロリー・活力年齢チェックが出来て、結果がプリントアウトされます。

そしてそして!

Re:bodyには、「酸素バー」があるんです!!

体内の疲労物質である乳酸を分解してくれる酸素。

残念なことに、現代の生活環境では排気ガス二酸化炭素が増えて、

空気中の酸素は減少しています。

reb_mas.jpg

高濃度の酸素を吸入することによって、疲労回復・脂肪燃焼・血液浄化・美肌効果が期待できます。椅子にはマッサージ器(これがいい感じにコリをほぐしてくれるんですよ~)がついてて、リラックス~♪

reb_o2.jpg

携帯酸素も販売されてます。

リフレッシュのために、お家に一本いかが?

今日は、大賀薬局福ビル店「re:body」さんをご紹介しました。

所在地:福岡市中央区天神1丁目11-17福ビル1F

営業時間:平日9:00-19:30/日曜祝日10:00-19:00

電話:092-721-8188

↓大賀薬局さんのHPにお店の紹介が載ってます

http://www.ohga-ph.com/shop_introduce/0701.html