junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あしあと#8・パン・ナガタ アクロス福岡店 さん

もう随分暖かくなりましたね。

天気のいいお昼には、パンを買って、公園でランチするのも気持ちいいですよね♪

あしあと!!ペタっと。第8回目では、天神中央公園横・アクロス福岡のB2Fにあります、パン・ナガタアクロス福岡店さんをご紹介!

pn_ent.jpg

パン・ナガタさんと言えば、春日市に本店のある美味しいパン屋さんですが、昨年暮れにアクロス福岡店がオープンしたとの事で、行ってみました!!

それでは、中にお邪魔しま〜す。

pn_in.jpg

こちらナガタさんのパンは、石釜で焼くのがポイント!

石釜の遠赤外線効果によって、外はパリっと、中はふっくらした理想的なパンが出来上がるんですよ。

こちらは、売れ筋No.1のメロンパン!

pn_mel.jpg

外側がサクサク、内側の生地はふわっと軽いんです。

べたつかない甘さで、ペロっと食べられますよ♪

それから、こちらのお店の一押し、バケットです!

pn_baq.jpg

外側はパリっと硬め、中はもちもちです。

通常、フランスパンを作る工程は3〜4時間だそうですが、

こちらではじっくり発酵させる為、18時間かけて作るんだそうです。

なんでも、フランス産の石臼でひいた粉を使って作っているので、

生地の旨味と甘みがたまりません!!

そのままでも、シンプルにバターと一緒に、または蜂蜜をつけても、

ハムとバターのシンプルなサンドでも、美味しく召し上がれます。

ハード系のパンがお好きな方には、絶対喜んで頂けること請け合いです♪

イートインコーナーもありますので、是非ご利用下さいね。

pn_mor.jpgpn_lun.jpg

食べたいパンを買ってテーブルについて食べられるほか、

上記画像のように、朝8時〜11時にはモーニングセット、

11時〜14時まではランチセットもあります。お得ですよ♪

今日は、パン・ナガタ アクロス福岡店さんをご紹介しました。

所在地:福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡地下2階

営業時間:8:00〜19:30

電話:092-725-3488

パン・ナガタさんHP:http://www.pannagata.com/