junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

プレステージ

クリストファー・プリーストの「奇術師」が原作の映画が公開されます。

きらびやかなマジックの世界。

その裏に渦巻く、すさまじい人間模様が描かれた作品。

ちなみに“プレステージ(prestige)”とは“偉業”という意味で、

一流のマジシャンが、観客の想像を上回る驚きを提供する事…だそうです。

●5月30日放送:

プレステージ

huch.jpg

舞台は19世紀末のロンドン。

アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)、2人の天才マジシャンの執念がぶつかり合う、イリュージョン対決!

狐と狸の化かし合い・・・と書くと軽く聞こえ過ぎてしまいますが、劇中では「そこまでやるか!?」って位、手品を通して骨肉の争いが繰り広げられます。観てると『どんだけ〜〜?』と言いたくなるかも。

トリックに次ぐトリック。これがついにはマジックの領域に留まらず、2人を取り巻くそれぞれの環境にも混乱を与えます。それでも止まらないアンジャーとボーデンの対決。

これに華を添えるのが、手品の助手・オリヴィア(スカーレット・ヨハンソン)の存在。

scjo.jpg

文句無しに綺麗でした〜!!

この映画、衣装などの美術も見どころのひとつだと思います。

6月9日(土)より、天神東宝ユナイテッドシネマキャナルシティ13ユナイテッドシネマ福岡他で公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

落ち着いて考えると、オチにケチがつく予感もしますが…

エンターテイメントとして楽しませてもらいました。