junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

MY WORLD, YOUR ANOTHER WORLD

morning wave月曜の「まにまにABC」では、毎週アートの展覧会情報をお伝えしています。

今回は、このTenjin Streetブログ・サトケイさんの「うるさいギャラリー」でもお馴染みの、IAF SHOP*さんに行ってまいりました。目的は、写真展です。

ちなみにIAFさんって、こんなところです↓

fspac.jpg

rckr.jpg

部室っぽいロッカーの中には、作品が!

一番左には、にょろにょろしたモノ達が入居中。

思わずふにふに触ってしまいました。

●6月4日放送:

MY WORLD, YOUR ANOTHER WORLD

ihp.jpg

この展覧会は、福岡在住HBK!(ヒビキ)さんの初個展です。

(ちなみに上の写真は、まだ壁に貼る前の状態です)

モノトーンで画面に写されたもの達、それぞれが『なんか気になる』。

美しかったり、幻想的だったり、可笑しかったり。ちょっとキモかったり。

一冊の本にして何度も眺めていたいような、そんな写真の数々です。

本といえば、HBK!さん作のフォトストーリーブックも展示してあります。

レゴのバイキング3人が主人公の、何だかおもろい冒険物語でしたよ。

ストーリーの文面が、ところどころ笑えてイイ!

それから、写真と展示スペース(白い壁の正方形の部屋)の感じが

しっくりきてるのが、何だか心地よかったです。

“MY WORLD, YOUR ANOTHER WORLD”は、6/17(日)まで開催です。

IAF SHOP*

福岡市中央区薬院3-7-19-2F(1Fは焼肉三馬力さんです)

[OPEN] 木~土曜/18:00-23:00、日曜/12:00-18:00

※月・火・水曜は休廊