junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

転校生 さよなら あなた

6月6日(水)のmorning waveでは、6月23日(土)から公開の『転校生 さよなら あなた』をご紹介しました。

そしてこの日は、映画の主演女優、蓮佛美沙子さん(斉藤一美役)をゲストにお迎えしました!蓮佛さんは、色が白くて華奢で、お綺麗な方でしたよ〜。

●6月6日放送:

転校生 さよなら あなた

大林宣彦監督作品です。映画『転校生』は、今から約25年前に尾美としのりさんと小林聡美さん主演で撮られましたが、今回の『転校生 さよなら あなた』は前作のリメイクではありません。

家庭の事情により、尾道から幼少期を過ごした信州に引っ越してきた一夫。転入した中学校で、幼馴染みの一美と再会します。その後、二人は幼い頃の思い出の場所“さびしらの水場”を訪れますが、そこで誤って二人は水の中に落ちてしまいます。急いで這い上がってふと気がつくと、一夫は一美に、一美は一夫に、体が入れ替わっていたのです!!(体が入れ替わるという点は前作と同じですね)

一夫と一美に起こったハプニングは、もちろん彼らの周りの人々も巻き込んでハプニングを起こします。そして、最後は・・・切ないエンディングが待っているんです。私も観てて、うるうるきましたよ(T_T)。

信州のしっとりと美しい風景や、蓮佛美沙子さんが劇中で披露するピアノと、澄んだ歌声にはとても癒されます。公開が待ち遠しいですね!

転校生 さよなら あなた』は、6月23日(土)からユナイテッドシネマ キャナルシティ13にて公開です。