junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ぷりっぷり。

スーパーに行くと、特に野菜売場では季節を感じますよねぇ。

ちょっと前は新じゃが、そしてこれからの季節は、やはり夏ならではの野菜が食べたーい!!

スイートコーンですよ♪

cnmr.jpg

シンプルに塩を入れてゆがいただけでも、ぷりぷりして甘~くておいしいとうもろこし!レンジを使えば、一本だけ食べたいって時でも、わざわざお鍋でお湯を沸かす手間も省けて便利。

皮とおひげを取ったら水で洗って、それからラップにくるんで一本あたり5~6分加熱。その間に濃い目の塩水を作っておいて、チンし終えたとうもろこしを塩水にくぐらせればOK!

簡単&粒がぷりぷりでおいしい!!最近ハマッてます。

今度は焼きとうもろこしにしよう。JUNでした。