junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

絵本大好きー!

子供にとって、生まれて初めて触れる本と言えば、やっぱり絵本ですよね。

そんな絵本がいっぱいの展覧会が開催されました!

展覧会の入口は、まるでおとぎの国につながるトンネル!?

asmu_ent.jpg

楽し〜いつくりになってますね!

れっつごー♪

●8月6日(月)放送:

おいでよ!絵本ミュージアム」@福岡アジア美術館

夏休み、親子揃って楽しめる絵本のミュージアム

場内は、まるで絵本の中の世界に迷い込んだような色んな仕掛けがいっぱい!

そして、自由に読めるように絵本がいっぱい置いてあります。

asmu_gall.jpg

寛ぎながら、絵本の読み聞かせ。何だかほのぼのして、楽しそう・・・

親子連れの方がいっぱいで、とても賑わってましたよ(^v^)

そして同時開催は、

ぐりとぐらのともだちあつまれ!〜福音館書店こどものとも』絵本の世界展。

g_g.jpg

ぐりぐら!!ぐりぐら!!

ぐりとぐら」、きっと誰もが、一度は読んだことがあるんじゃないかな〜?

ご存じ、日本の有名なネズミちゃんで〜す。

g_g_int.jpg

このように、何カ国語にも翻訳されてるんですって!!

すごいなぁ、ぐりぐら!!

他にも、『こどものとも』(なんと創刊50周年!)の歴史が分かる展示などもあり。

スーホの白い馬」とか「おおきなかぶ」とか、懐かしすぎでした!!

物販コーナーも充実してます。

私も何冊か絵本を買って帰りましたよ。 

 

 

絵本で育った大人も、絵本大好きな子供も、

一緒に楽しめる展覧会です♪

おいでよ!絵本ミュージアム」、福岡アジア美術館にて、8月19日(日)まで開催です。