junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

イケメンなだけじゃありません。

最近の日本の料理研究家の世界では、なんでも二世ブームとかで・・・

小林カツ代さんの息子・ケンタロウさん。

栗原はるみさんの息子・栗原心平さん。

そして今回ご紹介するコウケンテツさんも、李映林さんの息子さん!

最近どんどん話題になって、色んな雑誌に登場していらっしゃるので

ご存じの方も多いかも☆

●8月14日(火)放送:

「人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。」

コウケンテツ おかずの本」

b_ko1.jpgb_ko2.jpg

最近、本当にメディアへの露出が増えた、コウケンテツさんの料理本。

『女性とカラダと家計にやさしいコウケンテツ』 がキャッチフレーズとか。

イケメンさんである事をピックアップされる事が多いけど、顔だけじゃない!

みんなが「美味しいね!」って喜ぶような素敵なレシピを紹介してくれる、

実力のある料理研究家さんだと思います。

そしてそのレシピの数々が、簡単に作れてしまうところが嬉しい!

忙しくて料理する時間があまり無い人には特にオススメしたいですね。

「人が幸せになるには〜」の方は、おうちでカフェ風ご飯を作ってみたいな〜

と思ってる人にオススメな本です。

「おかずの本」は、ベーシックな料理にコウさんならではの一ひねりが加わった

レシピが満載です。

“男性料理研究家のレシピ”って、きっと“男性が喜ぶ料理”だと思うので、

彼のハートを鷲掴み!にしたい女性は必見かも(^v^)♪

コウさんのレシピでハート鷲掴みに成功した人は、ぜひご報告を!!!!!

 

 

おすすめ度:

★★★★★

イケメンだから★5つって訳じゃありませんよ!

気負わずに作れる料理を、たくさん紹介してくれてるのが嬉しい本です。