junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

満期だブー

ものぐさ、だらくさな私ですが、

ほぼ毎日続けている事があります。

今年に入って、500円玉貯金を始めました。

仕事で取材に行ったカフェにお見えだったお客様とお話をしている時に、

「かわいい柄のブタの貯金箱があって、それに500円玉貯金をするのが趣味で、

ブタの数はもう何体にもなってます」と聞いたのがきっかけです。

私も真似してやってみよう!と実行した訳ですが・・・

fb.jpg

もうお腹いっぱいです。

やったーーー!ついに満期を迎えました(祝)。

お客様のお話によると、満杯だと500円玉が約100枚は入ってるとか。

まだ数えていません(^m^)ウススス。

そうこうしてるうちに、入り切れない500円玉が増えてきたので、

さらに新しいブタさんをお迎えしました。今度は黒豚です。

2boo.jpg

また頑張って満杯にしよう♪