junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

美男美女と狂言回しと幽霊と

コンスタントに映画作品を発表し続けているウディ・アレン

老若男女にファンが多いと思います。

私はアレン作品では『ブロードウェイと銃弾』が大好きなんですが、

今回ご紹介する映画は、それを凌ぐほどの面白さでした♪

●11月14日(水)放送:

タロットカード殺人事件

c_tc.jpg

ロンドンを震撼させている連続殺人事件。被害者は全てブルネットの娼婦。

殺人現場には一枚のタロットカードが遺されていることから“タロットカード

殺人事件”と名付けられたこの事件、犯人の手がかりは以前掴めないまま。

ブルックリンの大学生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)は、夏休みにロンドンの

友人宅に滞在中、誘われて下町の劇場にマジック・ショーを観に行きます。

マジシャンのスプレンディーニ(ウディ・アレン)に指名されて、箱に入った人間が

消える仕掛けの“チャイニーズ・ボックス”に押し込められたサンドラは、その中に

いる時に、先頃急死した敏腕新聞記者ジョーの幽霊に出会います。

タロットカード殺人事件の犯人は、ピーター・ライモン(ヒュー・ジャックマン)だ”

とサンドラに告げるジョー

ジャーナリスト志望のサンドラ。青年貴族のピーターに接近して真相を究明すべく、

大胆にもロンドンの上流階級に潜入を試みます。自分をチャイニーズ・ボックスに

押し込んだ張本人のシドニー(→スプレンディーニの本名)も巻き込んで大騒ぎ。

半信半疑だが好奇心旺盛に突き進むサンドラ。さてピーターは本当に犯人か…?

タロットカード殺人事件』は、11月24日(土)からKBCシネマにて公開です。

おすすめ度:

★★★★★

スカヨハに眼鏡が似合う事を発見した?ウディ・アレンは偉大!

c_scjowgl.jpg

眼鏡かけても美人度が増すなんて、ズルいよね〜