junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

世にも素敵なアーティストさん達が集合

イムズ8階・三菱地所アルティアムで行われている、ジャンルフリーの

公募展“For Rent! For Talent! 3”があまりにも面白かったので、

ご紹介します!

●12月3日(月)放送:

For Rent! For Talent! 3

a_mafrft.jpg

全国8都県から12人のアーティストが選ばれ、それぞれの作品を展示。

個性が溢れてて、すごーく面白かった!

まずはこの方をチェックしとかなければいけないでしょう…

お尻を使ってアートする賢尻(たかしり)さん。“ヒップペインティング”作品を

出展されてます。オープニングレセプションでのヒップペインティング実演の

模様がVTRで流れていますよ(必見)。ヒップペインティングに使うお道具も

展示。お尻の形に合わせた硯(というか墨壺?)が!!

それから私が個人的にツボだったのが、岩手在住の柴田有理さん。

写真やドローイングなど、沢山の作品を壁いっぱいに展示してありました。

中でも“短歌連作集 反璧のガガ”は、のし紙に書いた短歌を何点も貼り出した

ものでしたが、この短歌がやや意味不明でシュールで面白過ぎ!大好きです。

(→柴田さんのブログに短歌が載ってます)

なんでも彼女が今回の公募展に応募した理由に『遠く離れた福岡の人達に、私の

作り込んでいない作品を見て「何でこんなものを作るんだろう?」と思わせたい』と

書いてあったのもウケました。

他にも面白い作品がいっぱいでした!個性的な作家さんが多く、楽しめます。

For Rent! For Talent! 3は、12月16日(日)まで三菱地所アルティアムにて

開催です。