junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

博多の街で

どこかで見た風景なんだけど、

アーティストの目を通すと・・・

川端のアートリエで写真展があってます。

●12月17日(月)放送:

鈴木淳 個展「そのばかぎり」

a_gajsonoba.jpg

正にアートリエが入っているリバレイン近辺、博多座、それから

冷泉公園に櫛田神社あたりの博多区内が写真のロケーション。

その場所に集まる人達の光景、それから何気なく置かれた物達。

写真に切り取られた光景からは、ちょっとした寂しさやほんの少し

おかしみなどが感じられます。

飾りっ気が無く自然な感じを受けました。見ている側もすんなりと

受け入れられるような世界観が広がっています。

作家の方の、人を見つめる視線の優しさが感じられるような作品

でした。

鈴木淳 個展「そのばかぎり」は、川端のギャラリーアートリエにて

1/6(日)まで開催されます。