junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

金髪のキテレツ君。

夢があり、愛がある、ディズニーのファンタジーアニメ!

いっぱい出てくるキャラクターがどれも個性的で可愛くて、

わくわくする映画をご紹介します。

●12月19日(水)放送:

ルイスと未来泥棒

c_laft.jpg

幼い頃から養護施設で育てられたルイスは賢い男の子。いつも部屋に

こもって奇想天外な発明品を作っています。いつか本当の母親を探す

ために、忘れてしまった記憶を取り戻す“メモリー・スキャナー”という

マシンを開発して、これを完成させるのが夢。

そんなルイスが、ついに“メモリー・スキャナー”を完成させ、子供達の

科学フェアで発表する日がやってきました。会場でルイスはウィルバー

という名の男の子に出会います。ウィルバーは「君を山高帽の怪しい

男から守るために、未来からやって来た」とルイスに話しかけます。

しばらくして、何者かに細工されたマシンが大爆発!会場は大パニック、

そしてルイスが発明した“メモリー・スキャナー”が、山高帽を被った

未来泥棒に盗まれてしまいます!

果たして、大事な発明品がルイスの元に戻って、本当のお母さんに

出会える日は来るの?ウィルバーは、そして未来泥棒は一体何者?

続きは映画館で観てみて下さいね。中洲大洋ユナイテッド・シネマ

キャナルシティ13ユナイテッド・シネマ福岡他にて12/22(土)より

公開です。

おすすめ度:

★★★★★

テーマのひとつ、「家族愛」。

大人も子供も楽しめる映画だと思います♪