junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

子供の頃のワクワク感が蘇ります

“基本が笑顔”・・・笑ってないのに、ほがらかなお顔のこと。

私はそんな“基本が笑顔”の人が羨ましいです。

なぜなら、私は基本が威嚇顔だからです。怒ってないのに。

さて、今回ご紹介する映画の主演、ダスティン・ホフマン

基本が笑顔の人です。彼が今回演じるのは、魔法使いの

おもちゃ屋さん!

c_dfinum_2.jpg

こんなに楽しげだと、私の威嚇顔も自然に笑顔になります。

さあ、行ってみましょう~♪

●1月30日(水)放送:

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

c_dfinum_1.jpg

不思議な魔法の力を持つマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の

おもちゃ屋さんは、連日たくさんの子供達が訪れて大盛況。おもちゃが

勝手に動き回ったり、絵本からは本物のおもちゃが飛び出したり、正に

お店の中は魔法の国。

そんなおもちゃ屋さんで、作曲家を目指しながら支配人として働いている

モリーナタリー・ポートマン)。ある日彼女に、一大事が訪れます。

マゴリアムおじさんから「おもちゃ屋のオーナーを引き継いでほしい」と

告げられ、モリーは衝撃を受けます。243歳になるマゴリアムおじさん、

聞けば引退してしまえば二度と会えない存在になってしまうと言います。

“作曲家になる夢も叶えられない上、おもちゃ屋さんのオーナーになる

自信なんて・・・魔法も使えない自分は、どうすればいいの?”と戸惑う

モリー。マゴリアムおじさんとの別れの日は、刻々と迫っています…

映画のセットには、世界中から集められた一万個以上のおもちゃ達が!

夢のある画面に、大人も子供も釘付けになること間違いなしです♪

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋は、2/16(土)よりソラリアシネマ

ユナイテッド・シネマ・キャナルシティ13ユナイテッド・シネマ福岡他にて公開です。

おすすめ度:

★★★☆☆

マゴリアムおじさんの、ポップなスーツスタイルもチェック!

色彩あふれる画面に心躍ります。