junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

許されないほど、絆は固く

前日2月12日(火)に紹介したオノ・ナツメさんの漫画については

「コーヒーでも片手に読みたくなる」とブログに書きましたが、

今回は「烏龍茶片手に観たくなる映画」をご紹介します!

あ、ホットでお願いします。

●2月13日(水)放送:

中国の植物学者の娘たち

c_daubotch.jpg

孤児院で育った女の子ミンは、植物学者のチェン教授のもとで

実習生として赴くことになりました。気難しいチェン教授が住む

自宅兼植物園は、湖に浮かぶ小島。ミンは到着してすぐ教授に

怒られ辟易してしまいますが、年頃も同じ位の教授の娘・アンと

大の仲良しになり、やがて二人はお互いの事を愛している事に

気付きはじめます。ところがミンは、教授の息子で軍人のタンと

強引に結婚させられたり、ミンとアンの前途は多難。そういった

状況下でも、二人は一層心の絆を深めていきますが・・・

同性愛がテーマのこの映画、中国では撮影許可がおりなかった

ため、ベトナムロケなんだそうです。美しい植物園の風景は必見。

アン役の女優さんがまた、これぞアジアン・ビューティーといった

感じで、しなやかで素敵でした。

中国の植物学者の娘たち』は、シネテリエ天神にて2/23(土)

より公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

植物園が湖に浮かぶ小島っていうグッとくる設定なのと、

アンの美しさに★一個。

c_daubotch_anne.jpg

やっぱり中国茶は美容に良いのかな…