junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

セレブ〜なシュークリーム。

さて、今回のおやつは中洲地域でゲットしてきました〜。

明治通沿い、川端商店街入口横のふくぎん博多ビルの1階に、

8月1日にオープンしたばっかりのSweets Collection

0708scs08.jpg

ピカピカの店内には、それは美味しそうなお菓子がいっぱい!!

横濱フランセ、神田精養軒、芦屋タカトラ、ジェラール ミュロ、

シェ・コパン・・・5つのスイーツブランドが一堂に会した店内。

そしてイタリアンレストラン・フルローネも同じフロアに。

あ〜〜〜〜!!

どれも目移りします( ´ ▽ ` )

と、そんな私が選んだ今回のおやつは・・・

九州初上陸、芦屋タカトラのシュークリーム!!

キャラメル(230円)と、パンダチョコ(320円)です。

0708sctc08.jpg

クラッシュしたナッツが散りばめられた香ばしいシュー皮の中に、

甘さ控えめのちょっとほろ苦いキャラメルカスタードクリームが

入ったキャラメルシュー。これは…今まで食べたシュークリーム

の中でもトップクラスです!!

そしてパンダチョコはディレクター・のげちんが試食しました。

ずっしりと重みがあるシュークリーム。クッキーシュー生地の

外側を、ベルギー産の二種類のチョコで覆ってあります。中の

カスタードクリームは、こちらもやはり甘さ控えめだったとか。

「じゅんさん、これ旨いっす!!」と、感動してたみたいです。

良かった良かった。私も今度買いに行こうっと。

他のブランドも見逃せない、Sweets Collection

レストランも気になる〜。ごちそうさまでした。(-人-)