junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

またクルーズ。

なんかこの夏は、週末のたびに船がらみのイベントに

行ってるような気がします。

で、早速ですが福岡市営納涼船に乗ってきたお話を。

gost3.jpg

博多埠頭から出ている“きんいん3号”、お世話になります。

18:45までにターミナルに集合して、いよいよ19:15出航。

約2時間のお船の旅に行ってきまぁ〜す!

だんだん博多から遠ざかっていって・・・

stfg3.jpg

30分かけて、ゆったりと海の中道に到着です。

saitz.jpg

到着後、40分ほど時間があるので、、、

ホテル ザ・ルイガンズ.にお邪魔しました!

lui1.jpg

噂に聞くとおり、どこもかしこも素敵!

バリの高級リゾートホテルみたいな感じでしょうか。

レセプション前のソファでひと休みさせてもらいつつ、お喋り。

lui2.jpg

すごくくつろげます!!いつか泊まってみたい〜。

さて、そろそろ博多に戻るお時間。

海の中道を出る10分前には、花火が打ち上げられました!

fiflb.jpgfiflr.jpg

思いっきりシャッターチャンスを逃してますが、、、

50発ほどあがる花火はとってもキレイでした☆

市営納涼船、8月31日までの毎週金・土・日曜と、8月13日[水]と14日[木]に

運航されます。大人(中学生以上)は1,000円、小児(1歳〜小学生)は500円で

乗れますよ。予約が必要なので、詳しくは下記URLをご参照下さいね。

http://www.port-of-hakata.or.jp/topics/258_news_msg.html