junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

やわやわ〜♪

お盆休みで、福岡に帰省中の方も多いでしょう。

お帰りの時に、お土産は何にしますか?

今日ご紹介するおやつは、福岡みやげの定番・ひよこ

吉野堂から今年5月に発売されたニューフェース!

九州限定、その名も“博多やわかぁ(5枚入525円[税込])”

1408hy108.jpg

何が、どう、やわかとでしょうか!?

直径10cmほどの薄焼きクッキーが入ってます。

1408hy208.jpg

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類のお味。

で、どんだけやわいか曲げてみました。

1408hy308.jpg

おー!やわやわや〜ん!!

原材料の小麦は100%福岡産。ホワイトチョコ味には天草の塩が

使われているそうです。

クッキーと言えばざっくりした食感のものというイメージですが、

この“やわかぁ”は、薄焼きでもちっとした新しい食感なのです。

バターの香り高い、しっとりやわらかなクッキー。

ひよこのおまんじゅうも可愛くて美味しいけど、こちらもいかが?

ごちそうさまでした。(-人-)