junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

残暑を笑って過ごしましょう

8月後半、随分涼しくなりましたね〜。

でも夏の終わりは、ほんのちょっぴり寂しい。

そこで。

真夏の暑さを思わせるような、ちょっと暑苦しい系の

二人が活躍するおバカムービーはいかがでしょう?

バターた〜っぷりのポップコーンと、炭酸飲料を手に、

この夏を大笑いで締めくくりませんか?

●8月20日(水)放送:

テネイシャスD

c_jbtd.jpg

ヘビメタ大好きなJBは、幼い頃に厳格な父親と喧嘩をして家出。

ハリウッドを目指してアメリカ中を旅します。

ようやく辿り着いた彼の地。そこでJBは天才的なギタープレイを

披露するKGと出会います。最初はコンビを組むのを拒否するKG。

ですがひょんな事から運命の出会いを感じた二人は、ユニット名

“テネイシャスD”を名乗って音楽活動を始めます。

最初は絶好調だったのに、やがて良い曲が書けなくなり、二人は

スランプに陥ります。そんな中“悪魔のピック”の存在を知った

二人。なんでも過去の一流ミュージシャンはこの悪魔のピックを

使ったおかげで大スターになっているという、伝説の一品。

その悪魔のピックが所蔵されているロックンロール歴史博物館に

忍び込んで、盗もうと計画するJBとKG。果たしてこの不届き者

二人は、悪魔のピックを手にする事が出来るのでしょうか…?

ロニー・ジェイムス・ディオミート・ローフも出演していて、

音楽好きの人ならニヤリと笑えるシーンもいっぱいです!

ベン・スティラーティム・ロビンスもクセのある役どころで

出てるのでチェック!

“テネイシャスD”は実在のユニット。ジャック・ブラック

カイル・ガスによる、コレステロールたっぷりな感じの二人組。

ふざけた映画ですが、演奏や歌唱力は抜群なのですよ♪

8月23日[土]より、ユナイテッドシネマキャナルシティ13他にて

公開です。

おすすめ度:

★★★☆☆

真面目に練習して良い曲作りなはれ〜 (;´Д`)と脱力。

フー・ファイターズデイヴ・グロールが悪魔役で

出てますよ。