junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

美味しいデザートめんそーれ!

夏の暑さも一段落…夜には虫の声が聞こえるようになりましたね。

そろそろ夏の疲れが出やすい季節。

いつもはしっかり食べてエネルギーを貯め込んでいる私でさえ、

ほんの数日間だけ食欲が落ちることもあるという、そんな時期。

固形物が喉を通りづらい…そんな時には、冷たいプリンなどが

嬉しかったりしますよね♪

今回ご紹介するおやつは、岩田屋で開催中の大沖縄展

見つけたデザート!

2108ok08.jpg

福富飯店”の黒蜜杏仁豆腐と、ココナッツマンゴープリン

(各521円)

写真で、トゥルントゥルン感が分かって頂けるでしょうか…

210kad08.jpg

2108cmp08.jpg

とってもなめらかで、舌の上をすべるすべる!!

喉ごしもとっても良くて、さっぱりした甘さです。

杏仁豆腐には黒蜜、マンゴープリンにはココナッツミルクソースが

別添えになっています。甘~いのが好きな方は、たっぷりかけて

召し上がれ!!

大沖縄展は、8月25日(月)までの開催です。

自宅用に青パパイヤのキムチ買っちゃった~(^v^)