junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

甘酸っぱい、夏のおわり。

あ〜、私の恋はぁ〜♪のフレーズで始まるあの歌がよく似合う夏も、

今年はまもなく終〜了〜な感じですが。

夏休みは青い珊瑚礁の海でバカンス!だった人、日焼けも定着した頃?

全然本題とは関係ないんだけど、このリンク先↓の写真

http://www.jiji.com/jc/d2?p=smo99901-mon-11&d=001fight

羊のお肉を切っているあのお方が、お肉の焼き色に負けない位

日焼けしてて、ゴルフ焼け?それとも海?と目が釘付けな一枚。

後ろの魁皇さん!笑い顔が無防備すぎです!!( ゚∀゚)

・・・さて、本題に入りましょう。

今回ご紹介するおやつはこれ。

2808wccp08.jpg

奄美きょら海工房のチーズケーキ「白い珊瑚礁」(5個入1,000円)

「お代官様、山吹色のお菓子でございます」

2808wccpc08.jpg

って、悪代官に賄賂を渡す悪徳商人ごっこはナシですよ!!

・・・ふざけてごめんなさい。

ふんわりまろやか、見た目を裏切らない美味しさでした♪

スポンジケーキの台に乗っかった小判型のチーズケーキ。

中に“たんかん”のマーマレードが入ってて、さっぱりと

甘酸っぱいのがたまりません!!

博多大丸西館地下2階で、9月2日[火]まで限定で出店されています。

純黒糖もおすすめ!