junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

極上麺の夕べ。

上人橋通りの「博多 獅士」に行ってきました。

rr1.jpg

前から気になってたのよね〜

目的は“博多 豚そば”。

博多 豚そばは[松][竹][梅]と三種類ありまして、

私は[竹](1,000円)を注文。

rr2.jpg

はぁ〜、器もおされ〜。

見た目だけでなく、味も格別です。

rr3.jpg

麺は“真空卵麺”を選びました。素麺みたいに極細なんですが、

やや縮れ麺でコシがあって、今までに食べた事のない味でした。

濃厚だけどくどくないスープと良く絡んで、最高でしたよ!

チャーシューも、とろっとしてておいひー!

食後に大根シャーベットをサービスしてもらいました♥

rr4.jpg

舌触りがパウダースノーみたいな感じ(って食べた事ないけど)。

さらさらしてて、甘さがごく控えめ。ラーメンを食べた後の

口直しには正にぴったりでした。

スタイリッシュで、隙の無い感じのお店・・・なんですが、

居心地が悪くなるなんて事は決してありません。

お茶がサービスされるんですが、無くなるとスタッフの方が

継ぎ足してくれたりして、至れり尽くせり。

スタッフの男性達は「採用時に顔の審査もあったのでは…」

なんて思ってしまう位のイケメン揃いだった事も付け加えて

おきましょう。。。お店のトータルプロデュース力が強い!

と感じたひと時でございました。

1階は麺、2階は餃子のフロア。今度は餃子を食べようかなぁ。

博多獅士

http://www.hakata44.jp/