junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

醤油スイーツ!

9月3日から、博多大丸に期間限定(来年の2月まで)で出店した、

ハイカラさん 土の上の花”に行ってゲットしたおやつ〜

ハイカラプリン 明治創業吉井醤油プリン(税込280円)

1109ssp108.jpg

和風で可愛らしいですね♪

蓋を開けて香りをかいでみても、一般的なプリンとの違いは

そこまで無いんだけど・・・

1109ssp208.jpg

食べてみるとビックリ!

プリンやけど、塩気が効いてます!!さすが醤油スイーツ。

1109ssp308.jpg

塩気がプリンの甘みを際立たせてくれているようです。

舌触りもトロトロ♪話題づくりに、一度ご賞味あれ〜。

他にも濃厚抹茶プリンや濃厚ほうじ茶プリンもあります。

生パスタなども売ってあって、こちらも気になる!

出店場所は、大丸東館エルガーラ地下2階の、

下りエスカレーターの目の前です。