junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

読む子は育つ!

文学賞メッタ斬り』などで知られる、私も大好きな書評家・

豊﨑由美さんのトークショー【わたしはこんな本を読んできた】

に行ってきました。BOOKUOKAの関連イベントです。

書評もチャキチャキとテンポが良いんですが、トークもやはり面白い!

まず聴講者達の顔を一瞥して「今日は若い人が多いですよ、って聞いて

きたはずなんですが…」と中辛な一言(笑)から始まり、あっという間の

2時間。お勧めの本や“読書”という行為に対するスタンスなど参考に

なりました。

あとは豊﨑さんの著書『正直書評。』で楽しませてもらいます。

agofyt.jpg

そんな訳でサイン本。