junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

説明不要。

今回ご紹介するのは、マーティン・スコセッシ監督が撮った、

ローリング・ストーンズのライブドキュメンタリー映画!!

もうね、私なんかがグダグダな文章を綴る必要も無いかと

思われますが、、、とりあえず。

●12月4日(木)放送:

THE ROLLING STONES Shine A Light

c_msrssal.jpg

2006年11月、NYのビーコンシアターで行われたストーンズのライブを

収めた、スペシャルにかっこいい映画!!

・・・とは言っても、映画の冒頭からいきなりライブが始まるわけでは

ありません。演る側と撮る側のやり取りがどんな感じだったかなども、

収められています(セットリストが早く欲しくて苛立つスコセッシ監督、

対するミック・ジャガーは余裕をかましていたり)。

そして、文句無しにクールなライブの幕開け!!

“Jumpin' Jack Flash”のイントロが聞こえてきて…しびれまくる!!

座って観てると、体が勝手に動きます。

ゲストミュージシャンも登場します。『007〜慰めの報酬』の主題歌で

今をときめくジャック・ホワイトや、クリスティーナ・アギレラも。

ライブ映像の所々に、昔のインタビュー映像等が散りばめられた構成に

なっています。

平均年齢64歳にしてロックンロール界のトップに今もなお君臨している

理由を、映画を見て改めて思い知らされました。

Shine A Light」は、KBCシネマにて12月5日[金]から公開です。

 

 

 

おすすめ度:

★★★★★

幾つになっても輝きを失わない、

素晴らしいバンドです。